釣り、出会った仲間、家族を愛しながら毎日コツコツ一所懸命頑張っているトーナメンターの日記です。                         釣り中心になりがちですが、いろんな事を語っていきますのでヨロシクです!



今シーズン初



今日は、海が波高だったので釣りは断念(泣)


家族で、今シーズン初となるカキ小屋へ行ってきました。


行ったのは糸島の岐志の牡蠣小屋です。


        IMG_3110_convert_20121110205451.jpg
                 今回お世話になったのは大黒丸さん


選んだ理由は、すぐ入れたから(笑)


        IMG_3111_convert_20121110205513.jpg  

        IMG_3112_convert_20121110205536.jpg

                   メニューは豊富でしたよ。 

       *食べ物、飲み物(アルコール含む)持ち込みOK! ただし、持込の物は網で焼いてはダメです




        IMG_3109_convert_20121110205428_20121110210823.jpg


               やはり炭火で焼く牡蠣は最高でして、   *別途 炭代300円は必要


        IMG_3105_convert_20121110205341.jpg


        IMG_3102_convert_20121110205313.jpg


                   子供達も大喜びでしたw





お腹一杯カキを食べた後は、従兄弟の開店祝いへ。

今年、地元柳川から糸島へ引っ越してきました。


                       hanatolife
                IMG_3127_convert_20121110205716.jpg
                       ハナトゥライフ

場所は、202号線を福岡から唐津方面へ走った糸島市浜窪です。


        IMG_3126_convert_20121110205738.jpg

         1Fは、旦那担当の雑貨 2Fは、奥さん担当のヘアーカット


        IMG_3124_convert_20121110205803.jpg
                    古民家を改装した店舗は、

        IMG_3113_convert_20121110205829.jpg
                  店内から海が見えるロケーション


        IMG_3115_convert_20121110205855.jpg
                 なぜか、皆 のんび~りモード(笑)


ドライブ途中に休憩がてらに、

海を見ながらの一時を楽しんでみてはいかがですか?


目印は、なかはら釣具を過ぎて

海沿いへ出て左カーブすぐに、


        IMG_3128_convert_20121110205654.jpg
            真白い看板と自動販売機4台の間が入口です

海側にある、この光景が目印です。     福岡方面からの場合


店裏のサーフで、キスやシーバスが釣れるみたい。

今度は、竿持って行ってみますw






クリスマスの準備



気がつけば、もうすぐクリスマス。


この時期から我が家では、クリスマスプレゼントの準備に入ります。


簡単にいうと、 

①プレゼントリサーチ ⇒ ②商品購入し、出番まで保管 ⇒ ③枕元へお届け なのですが

③は深夜に枕元へ置くだけでOKなので楽勝なんですが、

やっかいなのが①②。 一番やっかいなのは②なんです。

12月に入ると、ことごとく人気商品は売り切れなんです。


なので、我が家では早めに動きだします。


今年のリサーチが始まったのですが、

長女は「ニンテンドウ3DS」、次女は仮面ライダーのベルト・・・   

仮面ライダー?  ベルト?  うちって女やったよね・・・。


嫁曰く、保育園で遊んでいるのが男の子で影響を受けているのだとか

嫁も別路線へ誘導を試みるが、

娘はサンタさんへ毎日お祈りするほどの気合いの入れよう(笑)


とりあえずトイザラスへ連れて行き、ママゴトや赤ちゃんの人形などを

見せて誘導しようとするが失敗! 


        121103_143945_convert_20121105223455.jpg
              途中、懐かしい「ファービー人形」発見☆

        121103_152010_convert_20121105223526.jpg
          とりあえず只今人気のHKT48劇場の入口のみを見学


仕方なく、次女のクリスマスプレゼントは

              images.jpg


仮面ライダーウィザード 変身ベルト(ドライバーというらしい)に決定。


しかーし!!  この商品、人気があるらしく簡単には手に入らないみたい・・・。
                           ネット通販で、なぜかプレミアム価格なんです(泣)


なので、困った時のヤフオク様!


タイミング良く、なんとか定価以下で無事落札できましたw


このタイミングで、この入手困難さ・・・ 

息子さんを持っている家族は早めの動き出しをオススメします。 うちは女なのにね~



お弁当作って



大石さんの船にお世話になる予定でしたが、

海が荒れて 断念 (´;ω;`)


時間が出来たので、一度行ってみたかった吉野ヶ里歴史公園へ家族で行ってきました。

吉野ヶ里といえば 高床式しかないんじゃない? と思ってしまいますが、

ここは家族持ちには有名なスポットでして、

広い敷地で遊具がたくさんあるという話。


調べてみると、なんと当日は 入園料・駐車場料 無料

おまけに、特命戦隊 ゴーバスターズのショーもある

連休の儲け時なのに家族持ちには嬉しいイベントです!  (((o(*゚▽゚*)o)))





お弁当を作り(今回は私が作ってみた)気合いを入れて行ってみると


       121008_133040_convert_20121009115636.jpg


グラウンドゴルフができる広い芝生の広場があり、


       121008_150251_convert_20121009115702.jpg



       121008_150309_convert_20121009115721.jpg


ローラーコースターやトランポリン、アスレチックなどがいっぱいあります。



他にはバーベキューなどができる野外炊事コナー、各種体験コーナー、

小川や池などもあり、手足を洗えるような水道が各所に設けられていました。


近くの公園などに車で行くよりも、

ちょいと遠出してココへ行ったほうがイイかも・・・ 

なんて思ってしまう程、良かったですね (*´ω`*)


下の娘は、特命戦隊ゴーバスターズに握手してもらい嬉しかったみたいですが

私には、さっぱり (。-_-。)


後で上の娘に聞いた話ですが、このヒーローは宇宙刑事らしく・・・


  宇宙刑事?    宇宙刑事といえば??   


そうです!   あの 宇宙刑事 ギャバン の後輩だとか。


ギャバン、シャリバン、シャイダーなら分かるけどね~  ( ̄ー ̄)




秋の行事


秋の行事といえば、  運動会

我が家の二人の娘が2週連続で運動会でした。


まずは、下の娘 ここなの保育園の運動会。

       120923_093510_convert_20120924162354.jpg

この日は、早朝5時に起きて12人分の弁当作り。

12人分の弁当作りは、嬉しい反面、大変です。




そして、翌週は上の娘 ももあの小学校の運動会。

       120930_092206_convert_20121003221152.jpg

台風の影響で危ぶまれたのですが、無事に開催。

しかし、時間ギリギリまで開催の連絡が来ないので

当日ドタバタで8人分の弁当作りでした。


我が家の運動会や遠足でのルールは

、「もちろん弁当は手作り」

 「外で食べなければ、弁当は作らない!!」

暑かろうが、寒かろうが、外で食べる手作り弁当が1番なんです。

教室や体育館で食べる弁当って楽しいんですかね?      私には理解不能デス…





そんな合間にも、きっちり釣りには行きましたよ。

いつもの川へ行きましたが、オチビちゃんが相手してくれた程度でした…
                         春にあんなにいたデカバスは、どこへ行ったのやら…



あまりにもバスが消化不良な為、後日 平戸・生月へエギングへ。


外海では、キャスティングでのシイラ祭りが開催されていたので

仕方なく湾内で遊ぶと、


       PA020628_convert_20121003221713.jpg

新子が遊んでくれますw

1キャストで3~5杯が、ワラワラ付いてきます。

               PA020627_convert_20121003221642.jpg

エギング初体験の従兄弟も簡単にアオリGetですw

風さえ強くならなければ、もっと遊べたのにね~  (^。^)y-.。o○





       PA020629_convert_20121003221742.jpg
                    ポニョの船が停泊中?



父の日



最近は、



        moblog_ace69d7b.jpg
                   西区の有名店 安全ラーメン


有名なラーメンを食べ歩いたり、




        moblog_406af62b.jpg


近くの小戸公園の砂浜で、アサリやヤドカリを捕ったりしてます。





さて、昨日は父の日。

我が家の子供達からは、



                 moblog_1da98e11.jpg



手紙と、折鶴の交通安全のお守り

肩たたき券などのマッサージ券の詰め合わせをプレゼントされましたw


早速使えというので、腰たたき券を使うと

痛いくらいの手荒なマッサージでした。


でも、この痛さがイイ所でして

十分に疲れが取れましたww



明日は、今年最初の台風が接近します。

けして釣りには行かないようにしてください。

命あっての趣味ですからね。








プロフィール

猿渡俊一

Author:猿渡俊一
 JB九州トーナメンター

 ☆出身地…福岡県みやま市     
          (旧山門郡)

 ☆年齢…34歳

 ☆家族……妻、長女(7歳)
           次女(3歳)

 ☆好きな食べ物…刺身、ビール


 タイトルは、心の師匠から

 頂いた言葉です。

 この言葉、大好きです!


 家族持ちの中年のオジサンで

 すが、九州屈指のトーナメン

 ターになる為に日々努力して

 いますので応援よろしくお願

 いします♪

最新日記
最新画像
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆新機能追加☆
画像クリックで拡大します♪
戻る場合は、再度画像クリックお願いします
グルメクーポンはココ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タイドグラフ
アクセス数
仲間たちのブログ
洋服チェック
検索フォーム
