釣り、出会った仲間、家族を愛しながら毎日コツコツ一所懸命頑張っているトーナメンターの日記です。                         釣り中心になりがちですが、いろんな事を語っていきますのでヨロシクです!



JB九州 第4戦 イマカツCUP  そして、年間ランキング…




暫定首位で迎えた最終戦。

全力で戦ってきました。



試合中、左足首がつり

試合後、右腕が痙攣するくらい頑張りました。       帰宅後、両太もも裏がつりました…
                                     未だ腰は重いです… (;_;)

応援してくれる方々の顔を思い出し、全力で魚を探しました。


結果、リミットが揃わず        2本     695g     42位


             JB九州 第4戦 イマカツCUP リザルト


結果は残念ですが、全く悔いがありません。

逆に気持良いくらいで、試合後に 「本当に楽しかった」と思いました。

今までのトーナメントで、1番の試合だったと思います (*´∀`*)



気になる年間ランキングは、


        120909_150133_convert_20120910144446.jpg
                   なんとか踏ん張り 4位


                 JB九州2012 年間ランキング



正直、出来すぎと思う結果で嬉しいですwww


プロ戦参戦初年度は、年間は27位。 2年目は19位。

そして、3年目となる今年は 4位


昨日までは喜んでましたが、今日からは違います。


           もっと強くなります!!


そして、誰からも 「上手いね」 「強いね」 と言われる選手になります。

娘と交わした、 九州NO、1になってくる という約束は守れませんでしたが

きっと必ず約束を果たしたいと思います。


JB九州シリーズ 2012年 優勝者は、


        120909_151520_convert_20120910144508.jpg
               全力で戦った者の笑顔っていいでしょ?


我がK,R,R顧問であり、尊敬する選手であり、ライバルでもあり

大・大・大好きな杉山プロが獲りました!


プリプラからお互い情報を取り合い、応援し合って、全力で戦っただけに

壇上から降りてきて、握手して抱き合った時には

思わず泣きそうになりました。

    首位を明け渡すなら、是非 杉山さんに!

そう思っていただけに、ほんとうに嬉しかったです ( ´ ▽ ` )

             おめでとうございます☆

                              来年は負けませんので、ヨロシクお願いしますネ♪


応援してくれた K,R,Rのメンバー、現地に応援にきてくれた吉浦さん、職場の仲間達、

遠くからも声援を送ってくれた友、釣り好きな親戚、

そして、頑張ってねと応援してくれる 家族

皆さんの応援があったから、頑張れました☆

来年も期待しててください!  やりますよ!!



   皆さん、ありがとうございました m(_ _)m




JB九州 第3戦 イマカツCUP



先日、お伝えしたJB九州 第3戦 イマカツCUP(北山湖)

皆さんの応援で、          3位

になることができましたw



        10550_20120729_133726.jpg



        10550_20120729_143052.jpg
                                      JB NBCより



             JB九州 第3戦 イマカツCUP リザルト
                     ↓   ↓   ↓
                  リザルト&パターン





K,R,R(北山ローライダーズ)の仲間達、いつも仲良くしてくれる釣り仲間達、

応援してくれる職場の先輩や仲間、遠くから応援してくれる友、

快く釣りに行かせてくれて応援してくれる家族や親類、

そして、天国で見守ってくれている うおまんのおばちゃん・・・

                            こっそりブログを見てくれている人達も♡


ほんとうに皆さんのお陰です、ありがとうございます!



今回は、前週のプラで良かったカバーの魚と

岩盤でサスペンドする魚で勝負と思ってましたが

やはり梅雨明けで状況が変わってしまいました。

しかし、やはりカバーの魚は減ったもののエリアと打つカバーさえ間違わなければ

いいサイズの魚を釣ることができる事は掴んでいました。


ただ気がかりなのは、ミドルの魚が復活し始めていること・・・。


前日のプラでは午前中釣れなかったエリアで

午後から吹いた風から至るところで簡単に釣れ始め

午後からの状況はアテにできない感じでした。

そんな厳しい午前中の状況で、唯一フィーディングの回復系

430~480gの魚を簡単に取れたのが丸田ワンドの少し上流側。

丸田ワンド側から沖にチャンネルが大きくベンドしているエリア(夏の定番)の

4~5mフラットの上~チャンネルエッジ。岸から15mまでのスポット。

魚が上流からチャンネル沿いにやってきて、岸近くのベンドしている所からフラットに乗る

乗った後は散っていく・・・ そんなイメージだったので

喰わせ所は、フラットに乗る直前~フラットに乗った直後の場所でした。



大会当日、フライト順は良くなかったのですが

なんとか狙いの丸田上流側のスポットに入りダウンショットを投げるがバイトなし。

タイミングが違っていると判断し、丸田ワンド側のカバーへ移動しカバー打ち。

カバー打ちを始めてスグにプアなカバーから600半の魚を釣り

すぐに400前半の魚を追加。  やはりカバーにはいることを確信。


その後、奥南スロープ近くまで打っていきましたが魚は取れず。


さてどうする? と思い冷静に考えると


シャロー~ミドルに浮いている周りの船では、あまり釣れていない。

やはり厳しい状況。  この600の魚はスゴイ重要な魚。

この魚を活かすには他を400後半で揃えるべきと判断。

勝負よりも年間順位を考えた結果の判断でした。


関屋へ移動し、カバーを釣るが300台。

前日午後から400の魚が簡単に取れていた関屋沖のポイントへ行くが

杉山プロ達の船団の脇で釣れるのは300台の魚。


風が少し出始めたので丸田ワンドの上流のポイントへ戻る途中

気になった柿の木ワンドのカバー打ち。

ワンド奥の切り株の影にテキサスを入れると500台の魚が喰ってきたが

船べりで痛恨のバラシ・・・。

ちょうど集中力が切れかかっていた所だったので、

自分なりに仕方ないことだと思います。 集中力は今後も大きな反省点です。


気持ちを入れ替え向かったのは、丸田上流のポイント。

着いてすぐにダウンショットで釣れたのは400半の魚。


これで自分の目標がクリア。 この時点で1500くらい。


最後までビックを求めて動きましたが、そのまま終了。



守って戦った試合だったので、まさか自分の名前が呼ばれるなんて

ほんとうにビックリしました。

年間ランキングを考えての戦いで得た結果は、




                      暫定 1位




                     年間ランキング
                       ↓    ↓
                  JB九州年間ランキング


正直、まだ入賞と年間暫定首位の実感はありません。

日に日にプレッシャーは大きくなっていくと思うのですが、

最終戦は皆さんの期待に答えれるように全力で頑張ります!!

これからも応援よろしくお願いしますww



JB九州が終わり…


      


只今、スロープ待ちです。


皆さんの応援で、



3位



になりました。


なんと年間順位も




暫定 一位



詳しくは、後日



JB九州 第2戦 アブガルシアCUP


先日行われたプロ戦に出場してきました。



          10540_20120603_070821.jpg
                                          JB/NBCのHPより

朝の緊張のミーティング風景。 左が私、右はエイちゃん。

この顔を見てもらえば分ると思いますが、皆真剣です。



この日の目標は、「臨機応変に対応する」でした。

日替わり的な要素が多いように思えたので、

柔軟に対応することを心がけました。


朝のフライト順が悪かったのですが、

前日バイトがあった遠賀橋西岸チョイ下流のテトラの岸に

無事に入ったもののノーバイト。


他の選手が移動したので、遠賀橋西岸の橋脚に入り

ダウンショットで2本続けて300~400gの魚を取りました。


周りの選手が魚を上げていないのが分ったので、

この魚達は大切なキーパーと判断。


一本いい魚が欲しかったので移動し、中流の鹿児島本線と三号線の上流

西岸の体育館とグラウンド前に入りました。

ここは先週のプラでは1kg前後をコンスタントに取れていたエリア。

しかし、日に日にパワーダウンしているのは明確でした。

アプローチに注意しながら攻めるがノーバイト。


ここで、勝負にいける状況ではないので

きっちりリミットを揃えることに変更しました。

いわゆる”守り”ってやつです。


鹿児島本線橋脚の東岸のピンに入りますが、ノーバイト。

周辺でもノーバイト。


残り2時間となり、持っているのは2本。

あと1本足りない・・・。

きっちり1本取るには・・・ あそこしかない。


移動したのは、朝入ったテトラ。

魚探で見ると、やはり魚はいる。

朝と違うのは風が吹いたたこと。


ダウンショットを送りこむと明確なバイト!

しかし、スッポ抜け・・・・。

やってはいけないミスをやってしまった・・・。


気持ちを入れ替え、やり続けるがバイトがあるが乗らない。

やっと釣れた魚は24cmのノンキー。

ノンキーですら、なかなか釣れにくい状況です。

いることが分っていると、得意なんですよね(笑)

同じ感じでやると、27cmのキーパーが釣れ   (長さを測りました)

なんとかリミットメイク。  正直、ホッとしました。

ホッとした直後、竿先に明確なバイトがあり

慎重なやり取りをして釣れたのは700gほどのナイスな魚。

思わず、「やった!」と声を出してしまいました。



検量をすると、3本 1420g



「半分より(順位が)上だったらいいな」と思っていたら、

          なんと、22位


この状況では、上出来な内容に満足です。

年間を考えると、この順位は大きいのは間違いないですからね。


そして、一番の収穫は [試合内容]

冷静に周りの状況判断出来たことと、攻守の切り替えが出来たこと。


このお陰で、年間順位も暫定6位までジャンプアップ。


次戦は、夏の北山湖。   次は、攻めます!


                       リザルトはクリック
                          ↓  ↓  ↓


                JB九州 第2戦 アブガルシアCUP




                         年間リザルト




今回は、少し詳しく書いてみました。

なぜって?

ある御方が、「もう少し釣りの事を詳しくかけよ!」

と言ってもらえたからですw


皆さんも、何か要望がありましたら気軽に言ってくださいね。



JB九州 第1戦 ジャッカルCUP



今シーズンの開幕戦。

やはり厳しい北山湖。

前日からの雨の影響もあり、日に日に状況が変わる湖でした。




   10530_20120318_140330_convert_20120320203114.jpg


               結果、 1355g  11位


                         大会成績
                         ↓ ↓ ↓       
                    JB九州 第1戦 リザルト


苦手意識が出始めた春の北山湖戦、尚且つ厳しい状況を考えたら

この成績は、自分にとって大変価値ある成績となりました。

中途半端な11位ですが、大会結果内容を考えれば

今後大きなアドバンテージになりそうです。


このアドバンテージを生かすも殺すも残り3戦次第。


次戦は6月。 次回も体がボロボロになるまで頑張ります!




前週のNBCチャプター北山湖 第1戦 うおまんCUP 優勝者

K.R.Rメンバーである 佐々木さん


             P3110007.jpg
                                     早田ブログより拝借

            NBCチャプター北山湖第1戦 うおまんCUP リザルト


応援ありがとうございました! 


そして、おめでとうございます!!ww



プロフィール

猿渡俊一

Author:猿渡俊一
 JB九州トーナメンター

 ☆出身地…福岡県みやま市     
          (旧山門郡)

 ☆年齢…34歳

 ☆家族……妻、長女(7歳)
           次女(3歳)

 ☆好きな食べ物…刺身、ビール


 タイトルは、心の師匠から

 頂いた言葉です。

 この言葉、大好きです!


 家族持ちの中年のオジサンで

 すが、九州屈指のトーナメン

 ターになる為に日々努力して

 いますので応援よろしくお願

 いします♪

最新日記
最新画像
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆新機能追加☆
画像クリックで拡大します♪
戻る場合は、再度画像クリックお願いします
グルメクーポンはココ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タイドグラフ
アクセス数
仲間たちのブログ
洋服チェック
検索フォーム
