釣り、出会った仲間、家族を愛しながら毎日コツコツ一所懸命頑張っているトーナメンターの日記です。                         釣り中心になりがちですが、いろんな事を語っていきますのでヨロシクです!



北山湖プラ

先日、急遽半日ながら北山湖へ浮いてきました。


今回は時間が少なかったので、全体をざっくり見てきました。



             moblog_928b2cd2.jpg
                   イイサイズもGET



なんとなくですが、今の状況がわかりました。


今週末にもプラに入れそうなので、頑張ってきますw







北山湖




本日は、北山湖にて

U-30に出場するイケメン同僚の

プラのお手伝いでした。


厳しい内容でしたが、本戦では頑張って欲しいですW


そういえば、TOP50の小森さんが取材してましたよ!

ちょっとだけプラ



仕事でキツイ体で、ちょっとだけプラしてきました。


                 P7240044_convert_20110725152947.jpg
               仕事明けで、ヒゲ面です




               P7240045_convert_20110725153020.jpg
             思った程暑くはなかった北山湖




今回の同船者は、


                 P7240043_convert_20110725152806.jpg
                    ももあ



昼過ぎ~夕方まで、ざっとやりましたが


              P7240047_convert_20110725153111.jpg
                こんな魚ばかり…



今年は、北山も松浦も厳しいシーズンです。   全国的に厳しいそうです

きっと冬場の冷え込みが、ずっと響いているんだと思います。


デカイ魚は、どこへ行った??


残す練習は土曜の前プラのみ。


本番で魚を持ってこれるか心配です・・・。





2日間の修行


実は、こっそり(?)釣りの練習へ行ってきました。

場所は、佐賀県三瀬の北山湖。

NBCチャプター北山湖第1戦の練習の為です。


この2日間は、寒の戻りもあり


          110304_070951_convert_20110304215053.jpg
          毎朝雪景色でした


初釣りも兼ねてだったんで気合いは十分でしたが、

スロープからボートを下ろして準備しようとしたら





   「ポチャン・・・・プクプクプク




ロッドとリール1セットが湖底へ沈んでいきました。

スロープすぐ脇の水深2mをルアー回収機を使い捜索。


「今度のプロ戦でネコリグ使えん・・・」
「ロッド+リールで3万・・・ハァ~」

なんてネガティブな考えが浮かんだ時、




   「・・・・ゴリ・・・    ? 」



ゆっくりゆっくり、上げてみるとマイ・ロッドが!

思わずガッツポーズ。

約1時間頑張った姿を、北山の神様はちゃんと見ていてくれました。
(正直、スロープ脇じゃなければ無理でしたね)


肝心な練習の内容は、


          110304_155636_convert_20110304215147.jpg
          ボチボチの収穫アリ

ただ、これから暖かくなるので・・・どうですかね?って感じです。


          110304_132655_convert_20110304215235.jpg
      釣ったバスが吐いたワカサギちゃん
   バークレーのマイクロクローラーと並べてみました


2日間で得た情報を元に、試合までシンキングタイムです。





先日紹介した「新しい仲間」

この子です!


          110304_160957_convert_20110304215307.jpg


メガバスF4とF5(共に初期型)を

ロッドビルダーの早田君へお願いしてリメイクしてもらいました♪

●グリップをコルクへ変更
●軽量化
●バランス変更
をお願いして生まれ変わりましたよ。

完璧な仕上がりに大満足です!


          110304_161025_convert_20110304215341.jpg
     オマケにスレッドは中州ピンクです♪
         junさん見てますか~?w



仕事が出来る男 早田君のブログ(リンクに追加)

         蒼く光る右膝

もちろん彼はオリジナルロッド製作も行ってくれます。

市販のロッドに不満がある方にはピッタリですよ。

彼は何より依頼者の気持ちを大切にしてくれますからねw






プロフィール

猿渡俊一

Author:猿渡俊一
 JB九州トーナメンター

 ☆出身地…福岡県みやま市     
          (旧山門郡)

 ☆年齢…34歳

 ☆家族……妻、長女(7歳)
           次女(3歳)

 ☆好きな食べ物…刺身、ビール


 タイトルは、心の師匠から

 頂いた言葉です。

 この言葉、大好きです!


 家族持ちの中年のオジサンで

 すが、九州屈指のトーナメン

 ターになる為に日々努力して

 いますので応援よろしくお願

 いします♪

最新日記
最新画像
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆新機能追加☆
画像クリックで拡大します♪
戻る場合は、再度画像クリックお願いします
グルメクーポンはココ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タイドグラフ
アクセス数
仲間たちのブログ
洋服チェック
検索フォーム
