釣り、出会った仲間、家族を愛しながら毎日コツコツ一所懸命頑張っているトーナメンターの日記です。                         釣り中心になりがちですが、いろんな事を語っていきますのでヨロシクです!



梅雨の合間


雨で釣りに行けないストレスMAX。


やっとこさ釣りに行けました。


場所は、いつもの川。

今回の同船者は、イケメンさん。



この日はイケメンさんが、絶好調♪


まずは、ウォーリーではなく

  「イケメンを探せ」

                  どこにいるかわかりますか?
        P7100451_convert_20120712092552.jpg





                        正解は、




        P7100449_convert_20120712092524.jpg
             ただの野○ソ風景なんですけどね (´ε`;)



川の全域を回ってみましたが、どこも水が悪く

魚の反応は遠い・・・


そんな中、スッキリしたイケメンさんがガツンと



               P7100453_convert_20120712092642.jpg
                   回復系の48cmをGET



               P7100452_convert_20120712092613.jpg
                  帝国ばりに上げてみました



トドメに、ドラグが止まらない

               P7100455_convert_20120712092744.jpg
                      コイちゃんGET 
                  いい引きに思わずガッツポーズ



このコイの掛かった場所は、なんと

               P7100454_convert_20120712092721.jpg
                      なぜかAF・・・


小さいサイズの魚は口を使うのですが、

デカイ魚はほんとの一級ポイントにしかいない厳しい状況でした。


私は見せ場がなく終了。

でも、釣りに行けただけで大満足でしたww









一息のつもりが・・・


AKB48の選抜総選挙で、大島ゆうちゃんが1位になりホッとしていますw



プロ戦の緊張から解放され、癒されに川へ行ってきました。


着いてスグに水位を確認すると、この川も減水してます。


なんとかなるさ♪と鼻歌でも歌いながら船を下ろす。



しかし、  ・・・・車がスタッーク!!


あの手この手で脱出を試みましたが、脱出不可能と判断(泣)




        P6070431_convert_20120608133816.jpg
                 ここまで上げるのが限界でした…
                  寂しそうに、じっとしている愛車…(涙)


JAFに来て貰おうかと思いましたが、   (JAFは15000円~みたい)

嫁に聞くとロードサービスが使えるとの話し。


福岡から来てもらい、レッカー車で引っ張り上げて貰いました。

ロードサービスなので、無料


トレーラーをお持ちの皆さんは、

なにかしらのロードサービスに入ることをオススメします(笑)



ついでにトレーラーも上げてもらい、全ての作業が終わったのは11時すぎ。


やっと釣り始めると、こちらもドアフターみたいで


        P6070432_convert_20120608133850.jpg
                  只今のアベレージサイズ


痩せているものの、アフター独特の引きが強い魚が釣れてくれます。

スポーン場の近くのカバー周りでは、

バスの稚魚(フライ)がスクールしているのが多く見られます。


日が昇るにつれ、バイトが遠のいていき

ここからが課題の一つ「状況変化への対応」を練習。



いつも苦戦しているので、今年こそ!と意気込み



        P6070434.jpg
                   久しぶりの自画撮りに苦戦


なんとかポロポロと追加することができました。


この時期の、ルアーを追えない、バイトしずらい状況で

いかにバイトに持ち込むのか・・・  少し分かったみたいに思えますw


もちろん、この川に来たらスピニングは使いませんけどね(笑)





帰りに、もうこれ以上のトラブルはイヤだとトレーラーの足周りをチェックしていると

ゴンッ!とテールランプの角で頭をぶつけてしまい、タンコブができました。


頭が切れなくて良かったものの、痛さで涙が出てきましたね~。



今日、梅雨入りしたので水位は回復すると思いますが、

スロープが深くえぐられていますので

行かれる皆さんは、くれぐれも注意してください。


じゃないと、私の二の舞になりますよ~~。





今年初の川



GW突入直前に、今年初のいつもの川へ行ってきました。


この時期は、シャローが爆発・・・なのですが

あいにく前日に雨が降った影響で、ニゴリがキツイ状況。



それでも、例年のパターンを試すと




     P4260422_convert_20120508095002.jpg
                   今年初の50オーバーGET♪




     P4260424_convert_20120508095023.jpg
                    測ってみると53cmでした



この日は、おばちゃんが亡くなった日。

たぶん、おばちゃんが釣らせてくれたんだと思います。




今回の同船者のイケメンさんも


                 P4260426_convert_20120508095044.jpg


今年初バスをGET。


終盤に私が釣った50オーバーと同サイズを

ジャンプ1発で逃げられていました。

もっとアワセを練習せなイカンですね(笑)




         P4260427_convert_20120508094931.jpg
                  只今のアベレージは、このサイズ


画像を見て分るように、天気の変化によって後半は苦戦し

数は釣れなかったものの、サイズに恵まれ楽しい1日となりました。


もしかしたら、この川もスポーニングがズレているのかもしれません。

まだまだシャロー祭りを楽しめるかも・・・です。






終わり良ければ、全て良し



今日も、いつもの川へ行ってきました。


一人での出撃だったので、いろんな事を試しました。


朝霧の中、ジェロニモ君で


  PA120293_convert_20111012213918.jpg
                 オチビさんGET



下流の橋脚にて、

  PA120294_convert_20111012213952.jpg
                   42cmGET



カバー脇から出てきた、


  PA120298_convert_20111012214029.jpg
                   43cmGET
                  逆光でスミマセン



その後ポロポロと釣れたのですが、サイズUPできず。

前回から30cmほどの減水とターンの範囲が広がり、

どこも水が悪く魚の反応が悪かったです。


画像を見ての通り

ダウン⇒パーカー⇒ロンTと気温の変わりようなので、

魚が変化についていけてない感じがしました。


今のこの川は、厳しいですね。 私の他5艇浮いてましたが、釣れてたんですかね?


しばらく経てば、水質も水温も安定してきて

巻物タイムへ変身すると思います。



帰りのスロープでボートを上げている方の車がスタック。

私の車で牽引して、なんとか無事脱出。
     途中牽引ロープが2回切れました


釣果は悪かったですが、

最後に人助けを行ったので、今日1日は良しとしますw





のんびりのはずが…

予定通りいつもの川へ行ってきました。


今回の同船者は、


            PA070284_convert_20111007180933.jpg
               吉浦タロウさん


NBCチャプター北山湖に参戦している彼は、

会社の先輩であり、親友でもあります。

そして釣りでは、ライバル(笑)



朝、厳しいとわかっていたものの巻物タイム。

その時偶然出会ってしまったビックバス。  

この日最初で最後のビックチャンスでしたが、

ものに出来ませんでした・・・ あ~ 残念。


それからは地獄の始まり・・・。

雨と冷え込みで、バイトが遠く

やっとやっとで、


             PA070285_convert_20111007181024.jpg
          タロウさんにナイスフィッシュ


それからも、バイトは遠く、

私も最後に


            PA070287_convert_20111007181058.jpg
         この日の最大46cmGET



数もサイズも伸びず、不甲斐ない結果になりました。


のんびり楽しむつもりだったんですが、

朝~夕までキャストしまくりました。


今度は絶対リベンジしたいと思います!







プロフィール

猿渡俊一

Author:猿渡俊一
 JB九州トーナメンター

 ☆出身地…福岡県みやま市     
          (旧山門郡)

 ☆年齢…34歳

 ☆家族……妻、長女(7歳)
           次女(3歳)

 ☆好きな食べ物…刺身、ビール


 タイトルは、心の師匠から

 頂いた言葉です。

 この言葉、大好きです!


 家族持ちの中年のオジサンで

 すが、九州屈指のトーナメン

 ターになる為に日々努力して

 いますので応援よろしくお願

 いします♪

最新日記
最新画像
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆新機能追加☆
画像クリックで拡大します♪
戻る場合は、再度画像クリックお願いします
グルメクーポンはココ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タイドグラフ
アクセス数
仲間たちのブログ
洋服チェック
検索フォーム
