釣り、出会った仲間、家族を愛しながら毎日コツコツ一所懸命頑張っているトーナメンターの日記です。                         釣り中心になりがちですが、いろんな事を語っていきますのでヨロシクです!



アイフォンに苦戦・・・


アイフォンと苦戦中です(泣)


なかなか便利なので、使いこなそうと頑張っています。


フェイスブックをされている方は、気軽に申請してくださいねw




こりずにまたイカダへ行ってきました。


        IMG_0066_convert_20121127192705.jpg
                        唐津 仮屋湾

今回は簡単に遊べるだろうと思ってましたが、

イマイチ楽しむ釣果になりませんでした。  食卓は豪華でしたが…


一緒に行った ヘンなオジサンも

        IMG_0070_convert_20121127192805.jpg


なんとか本命をGETしたものの、


        IMG_0069_convert_20121127192738.jpg

巨ボラに遊ばれて、

        IMG_0068_convert_20121127192837.jpg


撃沈・・・


曳き船のグループは、53cmのチヌを頭にクーラー一杯の釣果でした。


今回の釣行で、なんとか掴んだものがあったので

次回は活かしたいと思います。    密かにダゴチンタックル揃えてますw




玄界灘へGO!


久しぶりの玄界灘。

今回は、初めて大石さんにお世話になりました。   
                          けして杉山船長を裏切った訳ではありませんよ ( ´ ▽ ` )

今回の同行者は、久しぶりの海釣りのK,R,R隊長松井さん、

数カ月ぶりに釣りをする吉浦さんと私と大石船長の4名。


着いて早々、タイラバにて

吉浦さんがバットからブチ曲げる大ダイを掛けるも痛恨のラインブレイク。


当たりのタイラバを皆でマキマキすると、


              P9220625_convert_20120924162504.jpg


”海に愛されている男”大石船長が綺麗なBigマダイGETです!


その後、松井隊長が塩焼きサイズを数枚GETし、ヒラメ狙いへシフト。




すると、この日絶好調の松井隊長が


              P9220626_convert_20120924162526.jpg

美味しいお土産GETですw


その後、テンヤしたり、秋の新子のアオリイカを釣ったりして終了。


朝から夕方まで玄界灘を楽しみましたww


私は、今回見せ場がなかったものの

テンヤにて家族が喜ぶBIGアラカブをお持ち帰りしましたよ♪ (^。^)y-.。o○


次に行けるのは10月かな~?



 *今回の釣行は、ゲーリーブログにも載っていますヨ

           大石さんレポート
              ↓  ↓
    ゲーリー・ヤマモト ゲーリーファミリーブログ


雨の玄海灘



本日は雨でしたが、ゲーリーファミリーの皆さんと

玄海灘へ出撃。


予報では、波1,5m⇒2m。


波が大きくなる前までの短時間で近場でしか出来ないだろうということで、

エギング中心のタックルを持ち込みましたが、


海へ出ると・・・   ベタ凪・・・                他のタックルも持ってくればよかった(泣)



とりあえず予定通りにエギングを開始。


本日も、「海に好かれた男」大石プロがコンスタントにHIT。



                P6240438_convert_20120624202943.jpg
                    本日の最大アオリイカ


しかし、私には全く釣れる気配ナシ。

杉山プロも数杯アオリを釣り、

私の釣れるのを待つ状態…。


周りからのプレッシャー(?)を感じながらも集中すると、



        P6240440_convert_20120624203005.jpg
                 なんとか食べごろアオリをGET


私が釣りきれないのを待ってもらって、ありがとうございました(笑)



その後、イワシについた魚を狙ったり

テンヤでアラカブ狙ったりして楽しかったですww



それにしても「海に好かれる男」大石プロは、よく釣りますね。

本日の最大魚も、大石プロが釣ったシーバス(スズキ)


        P6240442_convert_20120624203026.jpg


私は、この加山雄三ばりの

右足をあげてファイトするスタイルは大好きですw




エギング




北山湖のバスフィッシングと

エギング・・・ どっちに行くか迷いましたが、

エギングに決定!


今回は、割りと近場の鷹島に行ってきました。

他のエギンガーの数が少なく、

こちらも終わった感がありました。



釣果も、



         P6130436_convert_20120614075024.jpg



         P6130437_convert_20120614075044.jpg


この1杯のみ(泣)


一時、ボウズを覚悟しましたが

なんとかまずまずのサイズをGET。


刺身と焼き物と、イカ納豆で美味しく頂きましたw





またしても雨


今日も午後から荒れましたね~。

ここの市内でも強い風が吹いていました。



予報通りとなった今日もエギングへ出撃。

今回は、いつも平戸へ行く時に素通りしていた松浦方面へ行ってきました。


この松浦地方は外海に面しているので、どの波止もアオリが狙えます。

小さい波止でも墨跡が至る所にあります。

墨跡も大きく、大型が期待できそうな場所です。


本日の釣果は、



         P4250421_convert_20120425222515.jpg
               フラッシュマックス3.5号(下地:ゴールド)


の1杯だけ(泣)


大潮明けのせいか、会話する他のエギンガーも釣れてないそうです。

タイミング的に悪いのは解っているのですが、

なかなか上手いタイミングに当たりませんね。


気長に大型アオリに会うのを待ちたいと思いますw




そういえば、とある漁港にて

なかなか型のいいヤズが小魚を追い回していました。

こんな時に限ってジグを忘れている・・・。

諦めて離れた所にいた見えイカの群れを観察していると、

イカ達が一斉に沖へ逃げました。

 「さっきのヤズがきた?」

そう思い探すと、 なんと 

GT(ジャイアント・トレバリー=ロウニンアジ)が2匹。

それもデカイヤツ!

シャローを泳いでいました。


外海に面しているはわかっていますが、

こんなに小さな漁港でGTなんて。


とりあえずエギを早巻きしてみましたが、

チラ見してくれる程度でした(笑)

           掛かっても、どうも出来るサイズじゃなかったけどね…







プロフィール

猿渡俊一

Author:猿渡俊一
 JB九州トーナメンター

 ☆出身地…福岡県みやま市     
          (旧山門郡)

 ☆年齢…34歳

 ☆家族……妻、長女(7歳)
           次女(3歳)

 ☆好きな食べ物…刺身、ビール


 タイトルは、心の師匠から

 頂いた言葉です。

 この言葉、大好きです!


 家族持ちの中年のオジサンで

 すが、九州屈指のトーナメン

 ターになる為に日々努力して

 いますので応援よろしくお願

 いします♪

最新日記
最新画像
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆新機能追加☆
画像クリックで拡大します♪
戻る場合は、再度画像クリックお願いします
グルメクーポンはココ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タイドグラフ
アクセス数
仲間たちのブログ
洋服チェック
検索フォーム
