釣り、出会った仲間、家族を愛しながら毎日コツコツ一所懸命頑張っているトーナメンターの日記です。                         釣り中心になりがちですが、いろんな事を語っていきますのでヨロシクです!



車検



愛用する95プラドの車検がやってきました。


今回も信頼する親戚の車屋へお願いしました。


親切、丁寧、そして安く。

車関係では全てお任せです。
(嫁が乗っているタントも購入)


やはり1番重要なことは、本音。

代える必要が無いものを、不安をあおり

「代えた方がいいですよ」と案内する

ノルマ優先のチェーン店とは違います。


とある理由で1度、あるチェーン店で見積もりを

出してもらいました。


長い目でみると・・・

交換時期かと・・・

などなど、あれやこれやと追加になって



気がつけば


総額20万オーバー!



何も知らないヤツと思われたのか、

金持ちと思われたのか(笑)


一般庶民にはビックリする金額でした。  安くするって言ったのに



今は情報社会と言われています。

ムダな情報が溢れていますが、的確に判断さえすれば

ムダな出費が減るんです。


減った分を釣具に回したり、彼女とデートに使ったり、

家族との外食へ使ったほうがいいのでは?と思います。



そんな訳で、我が家の駐車場には


             110907_121740_convert_20110907220118.jpg
              代車 ワゴンR


ちょこんとおります。





コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猿渡俊一

Author:猿渡俊一
 JB九州トーナメンター

 ☆出身地…福岡県みやま市     
          (旧山門郡)

 ☆年齢…34歳

 ☆家族……妻、長女(7歳)
           次女(3歳)

 ☆好きな食べ物…刺身、ビール


 タイトルは、心の師匠から

 頂いた言葉です。

 この言葉、大好きです!


 家族持ちの中年のオジサンで

 すが、九州屈指のトーナメン

 ターになる為に日々努力して

 いますので応援よろしくお願

 いします♪

最新日記
最新画像
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆新機能追加☆
画像クリックで拡大します♪
戻る場合は、再度画像クリックお願いします
グルメクーポンはココ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タイドグラフ
アクセス数
仲間たちのブログ
洋服チェック
検索フォーム
