釣り、出会った仲間、家族を愛しながら毎日コツコツ一所懸命頑張っているトーナメンターの日記です。                         釣り中心になりがちですが、いろんな事を語っていきますのでヨロシクです!



感謝やその他



先日の遠賀川戦。


タックル1(メイン)

○ロッド:エバーグリーン コンバットスティック 7ft
○リール:ダイワ ジリオン
○ライン:東レ  16ポンド
○リグ :テキサス すりねけ10g
          エコ ベイビーブラッシュホグ(グリパン)

タックル2(サブ)

○ロッド:メガバスF4(早田カスタム)
○リール:ダイワ TD-Z
○ライン:東レ  10ポンド
○リグ :テキサス すりぬけ3g
          エコ ベイビーブラッシュホグ(グリパン)


*その他……5gテキサス、ダウンショット、ネコリグ
      釣った魚は全てタックル1,2




タックル1にて、人為的プレッシャーが少ないであろう所で使い。

タックル2にて、プレッシャーが掛かっている所で使いました。


同じ理由で、ワームも釣れるイマカツのダイナゴンを使わず
あえてブラッシュホグで変化をつけました。



私のバンク打ちは、ボートポジションを岸ベッタリに付け

フリッピングで流していくやり方です。

状況により変わりますが、今回は岸スレスレへのアプローチ。

イメージとしては、サスペンド~ボトムの魚を

フォール中に喰わす、もしくは追わせて着底で喰わす。

それでも喰わない魚は・・・まだ ヒ・ミ・ツ♪


2位だった江口プロと同じだと思います。     タブン


今回、プラ~試合中に見つけた言えない事が数個あるんですけど、



1つ言えるとしたら


          [ルアーの着水音]



今回これは、すごく気をつけました。

対遠賀川戦を想定して、いつも日本海側へ流れる川で

練習をしています。

その川でも、バスが好んで食べているのがテナガエビ。

その川でもそうですが、フォールスピードと同様に

着水音がすごく重要になります。

バスは着水時からルアーに気付き

フォールするルアーにバイトしているはず。  江口プロも言ってた

ならば入口である着水音も重要なはずですよね。 

そしたらアレも・・・ですね(笑)













試合を振り返れば振り返るほど、悔しさがでてきます。

あと1本500以上の魚が取れてれば…

あのバイトの魚は…

あのラインブレイクの魚が…



ですが、これが今の実力だと思います。

自分は、けして天才肌ではありません。

努力して人並み。人より頑張って、やっと上手くなります。

だから、人より考えて、人より練習して、人より頑張るしかありません。



ですから、今回の成績は自分の努力が報われたと思います。

やっと目に見える形になったと思っています。

自分自身、この成績に満足したわけではありません。

努力が見えたに過ぎない通過点。

次こそは、勝ちを取りにいきます!



いろんな方々から、祝福の言葉を頂きました。

ほんとに感謝しています。ほんとうに嬉しかったです!!!

そして、

家族、親戚、会社の同僚・先輩、友人、K.R.Rの皆、

釣り仲間たち。 ブログを見て頂いている方々

 今まで出会った方々、全て



みんながいたから頑張れました。


これからも、嫁+2児のパパとして

      一貧乏社会人として

そして、

バス釣りが大好きで人間が大好きなトーナメンターとして


頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。




ほんとうに ありがとうございました!!








コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猿渡俊一

Author:猿渡俊一
 JB九州トーナメンター

 ☆出身地…福岡県みやま市     
          (旧山門郡)

 ☆年齢…34歳

 ☆家族……妻、長女(7歳)
           次女(3歳)

 ☆好きな食べ物…刺身、ビール


 タイトルは、心の師匠から

 頂いた言葉です。

 この言葉、大好きです!


 家族持ちの中年のオジサンで

 すが、九州屈指のトーナメン

 ターになる為に日々努力して

 いますので応援よろしくお願

 いします♪

最新日記
最新画像
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆新機能追加☆
画像クリックで拡大します♪
戻る場合は、再度画像クリックお願いします
グルメクーポンはココ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タイドグラフ
アクセス数
仲間たちのブログ
洋服チェック
検索フォーム
