釣り、出会った仲間、家族を愛しながら毎日コツコツ一所懸命頑張っているトーナメンターの日記です。                         釣り中心になりがちですが、いろんな事を語っていきますのでヨロシクです!



エギンガー




人生初のアオリイカを釣りたくて、

糸島の漁港へエギングへ行ってきました。   ほんとは呼子方面に行きたかった…


今回の釣行は、夜釣りです。


まず、着いたのは西浦漁港。

ここは初めて行きました。


全くポイントが分らないのでブラブラと見て回ると、

あちらこちらにスミの痕を発見。

少しテンションUPしたところで、キャスト開始!



すると背後の暗闇から気配が・・・。


そっとライトを当ててみると、



                  PB020324_convert_20111102163657.jpg
                         猫3匹 熟睡中


真っ暗な中で猫が体を寄せ合い寝ている姿はかわいかった♪


キャストしながら移動していくと、堤防途中で他のエギンガーがHIT。


小さいイカでしたが、羨ましい~。


ここが頑張り所と思いキャストを繰り返すと、



竿先に違和感が。


 藻??



     ・・・グッ     グッ    グッ~~~~~!




           キタ~~~~~~ッ!!!





引きを楽しみながら釣り上げると、



     PB020326_convert_20111102171431.jpg
                       人生初アオリイカ





続けて2杯目を狙うと、またも竿先に違和感が。


いい気分でリールを回すと  軽い・・・




         PB020328_convert_20111102172036.jpg
                    こちらも人生初タコゲット



その後、タコを1匹追加して場所移動。





次に向かったのは、”眠らない漁港” 野北漁港。

着いて唖然…。  たくさんの電気ウキが浮いています。

西浦漁港も10人ほどの釣り人がいたんですが、

深夜にもかかわらずコッチはもっといましたね。


キャストしながら見て回るが、スミ痕がないし

エギンガーの姿も全くいませんでした。


これじゃダメだと諦めて、終了しました。





 今回の釣行で決心しました。


         トーナメントオフシーズンは、
                      ソルトやります♪






家に帰ってきて、長女の登校に付き添い。

ふれあい登校というものらしいです。


               111102_081353_convert_20111102174711.jpg
                     バックショット撮影

               111102_081403_convert_20111102174731.jpg
                      気付かれました






コメント
No title
ついにイカちゃんを釣っちゃったんですね!!いいなぁ(^o^)

2011/11/03(木) 07:05 | URL | 肥後男児郎 #-[ コメントの編集]
肥後男児郎さん
イカちゃんGET~!
これからガンガン釣りまくるよ~v-14
2011/11/03(木) 09:28 | URL | サル #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猿渡俊一

Author:猿渡俊一
 JB九州トーナメンター

 ☆出身地…福岡県みやま市     
          (旧山門郡)

 ☆年齢…34歳

 ☆家族……妻、長女(7歳)
           次女(3歳)

 ☆好きな食べ物…刺身、ビール


 タイトルは、心の師匠から

 頂いた言葉です。

 この言葉、大好きです!


 家族持ちの中年のオジサンで

 すが、九州屈指のトーナメン

 ターになる為に日々努力して

 いますので応援よろしくお願

 いします♪

最新日記
最新画像
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆新機能追加☆
画像クリックで拡大します♪
戻る場合は、再度画像クリックお願いします
グルメクーポンはココ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タイドグラフ
アクセス数
仲間たちのブログ
洋服チェック
検索フォーム
