釣り、出会った仲間、家族を愛しながら毎日コツコツ一所懸命頑張っているトーナメンターの日記です。                         釣り中心になりがちですが、いろんな事を語っていきますのでヨロシクです!



珍しく筋肉痛



職場内のバトミントン大会がありました。


私にとって年1回のバトミントンです。


今年は、私のペアは3連勝して

チームも優勝w


打ち上げも盛り上がりました。


そして、今日は珍しく筋肉痛。

ここ数年の筋肉痛は翌々日にくるのですが、

珍しく翌日にきてます・・・。

明日は、もっとひどくなるでしょうね(泣)


予定では、本日吉浦さんと糸島方面へ

陸っぱり&エギングでしたが強風を考え中止にしました。


時間が出来たので、自作の一つテンヤ作り。


         PC010349_convert_20111201212700.jpg
                    材料は、ざっとこんなもん?
                  針金は大きすぎたので今回はパス


         今回参考にしたブログはコチラ ⇒ 自作テンヤの参考ブログ


実はこのテンヤ作りは、調べれば調べるほど簡単なんですよね。

買えば500円以上のものですが、作れば200円前後で出来てしまいます。

バスでいうラバージグやスモラバに近い感覚ですね。


試しに作ってみたら、

         PC010353_convert_20111201212719.jpg
                      ハイ、一丁あがり~♪


キレイに余分なラインをカットしてオモリにセットすると、

         PC010356_convert_20111201212757.jpg
                        ほぼ完成です


         PC010355_convert_20111201212739.jpg
                   浅場用の5~8号を10個製作


ラストの作業は、テンヤ打ち?

針をしっかり固定する為に、オモリの頭を金槌で

  バチコーン! と打つ作業のみです。


その作業は、また後日したいと思います。








コメント
No title
バドミントンお疲れ様でした!

負けたのは悔しかったんですが、楽しかったです(^o^)


次は負けませんよ~!!w
2011/12/02(金) 00:54 | URL | 肥後男児郎 #-[ コメントの編集]
肥後男児郎さん
お疲れ様でしたw

楽しかったねv-14

一騎打ちのラリーで負けたのが悔しかったよ~v-15

若者には負けたくないv-8
2011/12/02(金) 09:38 | URL | サル #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猿渡俊一

Author:猿渡俊一
 JB九州トーナメンター

 ☆出身地…福岡県みやま市     
          (旧山門郡)

 ☆年齢…34歳

 ☆家族……妻、長女(7歳)
           次女(3歳)

 ☆好きな食べ物…刺身、ビール


 タイトルは、心の師匠から

 頂いた言葉です。

 この言葉、大好きです!


 家族持ちの中年のオジサンで

 すが、九州屈指のトーナメン

 ターになる為に日々努力して

 いますので応援よろしくお願

 いします♪

最新日記
最新画像
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆新機能追加☆
画像クリックで拡大します♪
戻る場合は、再度画像クリックお願いします
グルメクーポンはココ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タイドグラフ
アクセス数
仲間たちのブログ
洋服チェック
検索フォーム
