釣り、出会った仲間、家族を愛しながら毎日コツコツ一所懸命頑張っているトーナメンターの日記です。                         釣り中心になりがちですが、いろんな事を語っていきますのでヨロシクです!

スポンサーサイト


JB九州 第2戦 アブガルシアCUP


先日行われたプロ戦に出場してきました。



          10540_20120603_070821.jpg
                                          JB/NBCのHPより

朝の緊張のミーティング風景。 左が私、右はエイちゃん。

この顔を見てもらえば分ると思いますが、皆真剣です。



この日の目標は、「臨機応変に対応する」でした。

日替わり的な要素が多いように思えたので、

柔軟に対応することを心がけました。


朝のフライト順が悪かったのですが、

前日バイトがあった遠賀橋西岸チョイ下流のテトラの岸に

無事に入ったもののノーバイト。


他の選手が移動したので、遠賀橋西岸の橋脚に入り

ダウンショットで2本続けて300~400gの魚を取りました。


周りの選手が魚を上げていないのが分ったので、

この魚達は大切なキーパーと判断。


一本いい魚が欲しかったので移動し、中流の鹿児島本線と三号線の上流

西岸の体育館とグラウンド前に入りました。

ここは先週のプラでは1kg前後をコンスタントに取れていたエリア。

しかし、日に日にパワーダウンしているのは明確でした。

アプローチに注意しながら攻めるがノーバイト。


ここで、勝負にいける状況ではないので

きっちりリミットを揃えることに変更しました。

いわゆる”守り”ってやつです。


鹿児島本線橋脚の東岸のピンに入りますが、ノーバイト。

周辺でもノーバイト。


残り2時間となり、持っているのは2本。

あと1本足りない・・・。

きっちり1本取るには・・・ あそこしかない。


移動したのは、朝入ったテトラ。

魚探で見ると、やはり魚はいる。

朝と違うのは風が吹いたたこと。


ダウンショットを送りこむと明確なバイト!

しかし、スッポ抜け・・・・。

やってはいけないミスをやってしまった・・・。


気持ちを入れ替え、やり続けるがバイトがあるが乗らない。

やっと釣れた魚は24cmのノンキー。

ノンキーですら、なかなか釣れにくい状況です。

いることが分っていると、得意なんですよね(笑)

同じ感じでやると、27cmのキーパーが釣れ   (長さを測りました)

なんとかリミットメイク。  正直、ホッとしました。

ホッとした直後、竿先に明確なバイトがあり

慎重なやり取りをして釣れたのは700gほどのナイスな魚。

思わず、「やった!」と声を出してしまいました。



検量をすると、3本 1420g



「半分より(順位が)上だったらいいな」と思っていたら、

          なんと、22位


この状況では、上出来な内容に満足です。

年間を考えると、この順位は大きいのは間違いないですからね。


そして、一番の収穫は [試合内容]

冷静に周りの状況判断出来たことと、攻守の切り替えが出来たこと。


このお陰で、年間順位も暫定6位までジャンプアップ。


次戦は、夏の北山湖。   次は、攻めます!


                       リザルトはクリック
                          ↓  ↓  ↓


                JB九州 第2戦 アブガルシアCUP




                         年間リザルト




今回は、少し詳しく書いてみました。

なぜって?

ある御方が、「もう少し釣りの事を詳しくかけよ!」

と言ってもらえたからですw


皆さんも、何か要望がありましたら気軽に言ってくださいね。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【JB九州 第2戦 アブガルシアCUP】

先日行われたプロ戦に出場してきました。                                                    JB/NBCのHPより朝の緊張のミーティング風景。 左が私、右はエイちゃん。この顔を見てもらえば分ると思います...
プロフィール

猿渡俊一

Author:猿渡俊一
 JB九州トーナメンター

 ☆出身地…福岡県みやま市     
          (旧山門郡)

 ☆年齢…34歳

 ☆家族……妻、長女(7歳)
           次女(3歳)

 ☆好きな食べ物…刺身、ビール


 タイトルは、心の師匠から

 頂いた言葉です。

 この言葉、大好きです!


 家族持ちの中年のオジサンで

 すが、九州屈指のトーナメン

 ターになる為に日々努力して

 いますので応援よろしくお願

 いします♪

最新日記
最新画像
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆新機能追加☆
画像クリックで拡大します♪
戻る場合は、再度画像クリックお願いします
グルメクーポンはココ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タイドグラフ
アクセス数
仲間たちのブログ
洋服チェック
検索フォーム
