釣り、出会った仲間、家族を愛しながら毎日コツコツ一所懸命頑張っているトーナメンターの日記です。                         釣り中心になりがちですが、いろんな事を語っていきますのでヨロシクです!



JB九州 第3戦 イマカツCUP



先日、お伝えしたJB九州 第3戦 イマカツCUP(北山湖)

皆さんの応援で、          3位

になることができましたw



        10550_20120729_133726.jpg



        10550_20120729_143052.jpg
                                      JB NBCより



             JB九州 第3戦 イマカツCUP リザルト
                     ↓   ↓   ↓
                  リザルト&パターン





K,R,R(北山ローライダーズ)の仲間達、いつも仲良くしてくれる釣り仲間達、

応援してくれる職場の先輩や仲間、遠くから応援してくれる友、

快く釣りに行かせてくれて応援してくれる家族や親類、

そして、天国で見守ってくれている うおまんのおばちゃん・・・

                            こっそりブログを見てくれている人達も♡


ほんとうに皆さんのお陰です、ありがとうございます!



今回は、前週のプラで良かったカバーの魚と

岩盤でサスペンドする魚で勝負と思ってましたが

やはり梅雨明けで状況が変わってしまいました。

しかし、やはりカバーの魚は減ったもののエリアと打つカバーさえ間違わなければ

いいサイズの魚を釣ることができる事は掴んでいました。


ただ気がかりなのは、ミドルの魚が復活し始めていること・・・。


前日のプラでは午前中釣れなかったエリアで

午後から吹いた風から至るところで簡単に釣れ始め

午後からの状況はアテにできない感じでした。

そんな厳しい午前中の状況で、唯一フィーディングの回復系

430~480gの魚を簡単に取れたのが丸田ワンドの少し上流側。

丸田ワンド側から沖にチャンネルが大きくベンドしているエリア(夏の定番)の

4~5mフラットの上~チャンネルエッジ。岸から15mまでのスポット。

魚が上流からチャンネル沿いにやってきて、岸近くのベンドしている所からフラットに乗る

乗った後は散っていく・・・ そんなイメージだったので

喰わせ所は、フラットに乗る直前~フラットに乗った直後の場所でした。



大会当日、フライト順は良くなかったのですが

なんとか狙いの丸田上流側のスポットに入りダウンショットを投げるがバイトなし。

タイミングが違っていると判断し、丸田ワンド側のカバーへ移動しカバー打ち。

カバー打ちを始めてスグにプアなカバーから600半の魚を釣り

すぐに400前半の魚を追加。  やはりカバーにはいることを確信。


その後、奥南スロープ近くまで打っていきましたが魚は取れず。


さてどうする? と思い冷静に考えると


シャロー~ミドルに浮いている周りの船では、あまり釣れていない。

やはり厳しい状況。  この600の魚はスゴイ重要な魚。

この魚を活かすには他を400後半で揃えるべきと判断。

勝負よりも年間順位を考えた結果の判断でした。


関屋へ移動し、カバーを釣るが300台。

前日午後から400の魚が簡単に取れていた関屋沖のポイントへ行くが

杉山プロ達の船団の脇で釣れるのは300台の魚。


風が少し出始めたので丸田ワンドの上流のポイントへ戻る途中

気になった柿の木ワンドのカバー打ち。

ワンド奥の切り株の影にテキサスを入れると500台の魚が喰ってきたが

船べりで痛恨のバラシ・・・。

ちょうど集中力が切れかかっていた所だったので、

自分なりに仕方ないことだと思います。 集中力は今後も大きな反省点です。


気持ちを入れ替え向かったのは、丸田上流のポイント。

着いてすぐにダウンショットで釣れたのは400半の魚。


これで自分の目標がクリア。 この時点で1500くらい。


最後までビックを求めて動きましたが、そのまま終了。



守って戦った試合だったので、まさか自分の名前が呼ばれるなんて

ほんとうにビックリしました。

年間ランキングを考えての戦いで得た結果は、




                      暫定 1位




                     年間ランキング
                       ↓    ↓
                  JB九州年間ランキング


正直、まだ入賞と年間暫定首位の実感はありません。

日に日にプレッシャーは大きくなっていくと思うのですが、

最終戦は皆さんの期待に答えれるように全力で頑張ります!!

これからも応援よろしくお願いしますww



コメント
No title
すばらすい~
良いドヤ顔だ!!

もっといけもっといけ~v-218
2012/08/03(金) 17:23 | URL | kaw #-[ コメントの編集]
kawaさん
ありがとうございます(^。^)

最終戦はガンガン行きます!
2012/08/04(土) 10:03 | URL | サル #-[ コメントの編集]
No title
あらためましておめでとうございます。
電話v-6で話しましたが、サルさんの躍進はとても刺激になり、パワーを頂きましたv-218
お約束しました通り、本日のHチャプ最終戦で優勝しましたv-290
チャンピオンSも出れる事になり、これもサルさんやSUGIさんの活躍に触れ気合が入ったおかげだと思います。
最終戦もサルさんらしい釣りで頑張って下さいv-363
2012/08/04(土) 22:11 | URL | ガフ #22hNL7Yc[ コメントの編集]
No title
おめでとうございます!!
最終戦も期待してます!!
2012/08/05(日) 14:47 | URL | シンカイ #-[ コメントの編集]
ガフさん
ありがとうございますw

K,R,Rのプロフェッショナルなメンバーに恵まれ

今の自分がいると思っています。

皆さんの期待に応えれるように最終戦も頑張ります!
2012/08/14(火) 11:31 | URL | サル #-[ コメントの編集]
シンカイさん
いつもブログ見てますよw

シンカイ君の活躍で、いつも勇気を貰っています。

私も、少しでも追いつけるようにA.O.Y獲りにいきます!!
2012/08/14(火) 11:35 | URL | サル #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猿渡俊一

Author:猿渡俊一
 JB九州トーナメンター

 ☆出身地…福岡県みやま市     
          (旧山門郡)

 ☆年齢…34歳

 ☆家族……妻、長女(7歳)
           次女(3歳)

 ☆好きな食べ物…刺身、ビール


 タイトルは、心の師匠から

 頂いた言葉です。

 この言葉、大好きです!


 家族持ちの中年のオジサンで

 すが、九州屈指のトーナメン

 ターになる為に日々努力して

 いますので応援よろしくお願

 いします♪

最新日記
最新画像
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆新機能追加☆
画像クリックで拡大します♪
戻る場合は、再度画像クリックお願いします
グルメクーポンはココ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タイドグラフ
アクセス数
仲間たちのブログ
洋服チェック
検索フォーム
