釣り、出会った仲間、家族を愛しながら毎日コツコツ一所懸命頑張っているトーナメンターの日記です。                         釣り中心になりがちですが、いろんな事を語っていきますのでヨロシクです!



2歳の誕生日


次女 ここなの2歳の誕生日。

毎回ですが、ウチのばあちゃんが来てくれます。

自分の母なんですが、平日でも仕事を休んで来てくれます。

いいばあちゃんを持って良かったですw


保育所から帰ってきて、プレゼント渡し。

ばあちゃんは、アンパンマンのオモチャ。

嫁は、アンパンマンの洋服。

自分はスッテッチの煎餅
長女には、ディズニーのボールペンセット。
(長女だけプレゼントがないのは寂しいと思って)

最近のオモチャは良く出来てます。

今度ヒマな時にでも紹介しますね。


晩ご飯は、近くの 釣り船 ざうお


          IMG_1978_convert_20110219224704.jpg


福岡市内では有名な居酒屋です。

店内の中央には、釣り船がドカン!とあり、両サイドに個室の座敷があります。

この釣り船の上でも食事ができます。

画像、正面の海(?)にはタイが泳いでいます。


このお店の面白い所は、この泳いでいる魚を釣ることができ、

おまけに刺身、握り、煮付け、塩焼きなど調理してくれて

食べることができます!

子供は喜び、釣り好きの父にはもってこいの店なんです。

魚に夢中になりすぎて、いつも

 「もうご飯が来とうよ!」 「はよ食べり!」

と嫁に怒られます。


一通り魚を楽しんだ後は、誕生パーティー。

カンパイをして、飲んで、食べて


          IMG_1981_convert_20110219224916.jpg
               笑って



          IMG_1979_convert_20110219224853.jpg
             調子に乗って

楽しい一時ですw




今度は、家へ帰ってきて食後のデザートです。

          IMG_1985_convert_20110219224942.jpg
  左はばあちゃんが買ったケーキ、右は嫁が買ったアイスケーキ



          IMG_1988_convert_20110219225030.jpg
            姉妹仲良くポーズ



            IMG_1993_convert_20110219225100.jpg
           調子に乗ってフライングw


美味しく頂きました。

ばあちゃんを駅まで送って、誕生会は無事終了。

早くも2歳になりました。

これからも元気に育ってもらいたいです。

そして、姉妹いつまでも仲良くねw



いつも、ばあちゃんには感謝してます。

今回も、筑後から車と電車に乗り継ぎ片道2時間の長旅。

滞在時間は4時間です。

短時間ですが、孫に合う為に来てくれます。

これといって親孝行はしていませんが、

自分の親孝行は孫と合う機会を作ることだと思っています。

ほんとに母には感謝、感謝です。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猿渡俊一

Author:猿渡俊一
 JB九州トーナメンター

 ☆出身地…福岡県みやま市     
          (旧山門郡)

 ☆年齢…34歳

 ☆家族……妻、長女(7歳)
           次女(3歳)

 ☆好きな食べ物…刺身、ビール


 タイトルは、心の師匠から

 頂いた言葉です。

 この言葉、大好きです!


 家族持ちの中年のオジサンで

 すが、九州屈指のトーナメン

 ターになる為に日々努力して

 いますので応援よろしくお願

 いします♪

最新日記
最新画像
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆新機能追加☆
画像クリックで拡大します♪
戻る場合は、再度画像クリックお願いします
グルメクーポンはココ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タイドグラフ
アクセス数
仲間たちのブログ
洋服チェック
検索フォーム
