釣り、出会った仲間、家族を愛しながら毎日コツコツ一所懸命頑張っているトーナメンターの日記です。                         釣り中心になりがちですが、いろんな事を語っていきますのでヨロシクです!

スポンサーサイト


NBCチャプター北山湖 第2戦 タックルベリーCUP



NBCチャプター北山湖 第2戦 タックルベリーCUPに出場してきました。


今大会も大潮(2日目)という苦手な日でしたが、

前大会の内容で少しだけ苦手意識がなくなった分

今回は気持ち的には少し楽な感覚でした。




今大会は以下の2パターンで試合を組みました。

 ○ 大会前半は、シャローのうろつき系のビックを
   ビックベイトとサイトにて狙う

   狙う場所以外はミドストでひらっていく



 ○ 日が昇ると、一段下に待機している
   シャローに上がりたいけど上がれないプリの魚を
   ジグヘッドとダウンショットで取る




前日プラで、大潮によりシャローに上がった1kg近い魚を

ビックベイトで取っていたので勝負パターンとして取り入れました。

もちろん勝負ルアーは、ジョインテッドクロー178 サイトピンク
                          (通称:ピンク君)

場所は、本湖の風を遮るようなワンド。

ほんとは南湖のワンドでやりたかったのですが、

当日受付なのでフライト順番が遅いので入れないだろうと思い

前日プラから本湖のみに絞り込みました。





一般客とヘラ師多さに戸惑いながらもスタート。

やはり予想通りに、選手ほとんどが南湖へ。

北湖や本湖に向かう船は数艇でした。


ですが、問題なのはやはり一般客とヘラ師。

狙いたいシャローの魚は、プレッシャーに弱いので

一般客が流した後に攻める後手後手の展開。


ビックベイトにはチェイスもなく勝負にならないので、

ミドストメインに切り替えていき

前半に450gと480gの魚をキープ。
(子バスはたくさん釣れましたけど・・・)


予定通りに後半は、一段下のプリの魚を狙い480gを追加。

前日よりも魚の数が減っていたみたいで、

なかなか入れ替えが出来ずに試合終了となりました。





検量すると1400g    





     NBCチャプター北山湖 第2戦タックルベリーCUP
        5位には杉山プロ(K.R.R顧問)が入賞





ポイントがもらえるか心配でしたが、なんとか15位。


ポイントがもらえる20位のコールの時に喜んでゴメンナサイ
ほんとうれしかったんですよね~


なんとかチャンピョンシップへ道が開けました。





今回は、

しっかりと攻めと守りの切り替えを行う」が出来たことが、

今後の大会に活かせる、大きな収穫になりました。






その他、多数のK.R.Rメンバーもポイントを取りイイ感じです♪


               簡易年間順位



いつも仲良くしているタロウさんも☆シングル8位入賞☆

この調子で行くと、年間シングル・・・または・・・になりそうで期待しています♪






私の方も今回ポイントを取ったことで波に乗れそうなんで、

例年通りにマクっていきますのでヨロシクです!!





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猿渡俊一

Author:猿渡俊一
 JB九州トーナメンター

 ☆出身地…福岡県みやま市     
          (旧山門郡)

 ☆年齢…34歳

 ☆家族……妻、長女(7歳)
           次女(3歳)

 ☆好きな食べ物…刺身、ビール


 タイトルは、心の師匠から

 頂いた言葉です。

 この言葉、大好きです!


 家族持ちの中年のオジサンで

 すが、九州屈指のトーナメン

 ターになる為に日々努力して

 いますので応援よろしくお願

 いします♪

最新日記
最新画像
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆新機能追加☆
画像クリックで拡大します♪
戻る場合は、再度画像クリックお願いします
グルメクーポンはココ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タイドグラフ
アクセス数
仲間たちのブログ
洋服チェック
検索フォーム
