釣り、出会った仲間、家族を愛しながら毎日コツコツ一所懸命頑張っているトーナメンターの日記です。                         釣り中心になりがちですが、いろんな事を語っていきますのでヨロシクです!



GW前半


大分地方へ家族で遊びに行ってきました。



今回は寝坊してしまい、家を6時半に出発。


ギリギリ高速の渋滞を回避できたみたいでした。



最初は、大分の安心院にある

九州自然動物公園アフリカンサファリ。


          110429_085808_convert_20110430084857.jpg


9時OPENの30分前に着いたので、

無事にサファリバス(餌やりバス)のチケットもGET。


たしか、大人2人+子供1人で9200円でした。
(2歳は無料、入園料とサファリバスとガイドDVDの料金)



          110429_092903_convert_20110430084951.jpg
         今回乗車はゾウバス
      *バスの種類は選べませんよ




        IMG_2144_convert_20110430084736.jpg
    下の子供は終始ビビリマクリでした



           110429_092747_convert_20110430084927.jpg
       天気も良く行楽日和の日には
         定番のソフトクリーム



のんびり園内を楽しんだ後は、



車に乗ってコースを1周して終了。









今回は、プランを用意してなかったので

ぶらりと別府市へ向いました。


          110429_143547_convert_20110430085022.jpg
         途中寄った十文字展望台








子供達が遊びたそうだったので、

ふと目に入ってきた公園へ寄り道。


          110429_151513_convert_20110430085049.jpg

坊主地獄の横にある公園で名前はわかりません。


この公園は、面白い作りで

くぼ地の中心に遊具があり、

小さな丘も作られていて

丘の頂上には大木が1本。


芝生が敷かれていて、1発で好きになりました。


地獄の横にあるので、硫黄臭いのもイイ感じでした。









いっぱい外で遊んだ後は、お風呂です。


家族湯で見つけていた面白そうな温泉。


          IMG_2189_convert_20110430084403.jpg   
               花の湯


奥まった分かりずらい所にありますが、来て正解でした!


          IMG_2196_convert_20110430084449.jpg
     温室の中に作られている変わった作りです




花屋さんが経営しているので待合所から花や植物でいっぱいです。




            IMG_2198_convert_20110430084531.jpg
       もちろんお風呂にもいっぱいです



            IMG_2207_convert_20110430084626.jpg
        打たせ湯もあり子供は喜びます



1時間1300円と値段も手頃です。



ここは、また来てみたいですね。







最後に、夕食。

大分市内にある「千の風」というお店。


千石の郷より大きなチョコレートフォンデュ目当て。



             110429_202042_convert_20110430085113.jpg
           県下最大級なんだとか




今度の休みは4日。


次は、どこに行こうかな~??













コメント
この家族湯知ってます!
テレビで紹介されてて人気があるみたいで、気になってたんですよ!(^^)!

2011/04/30(土) 18:34 | URL | 肥後男児郎 #-[ コメントの編集]
肥後男児郎 さん

マジで?  人気やったったいね。

たまたま偶然ネットで発見したんよね。


値段も安く、オススメの温泉よ。
2011/05/01(日) 22:07 | URL | サル #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猿渡俊一

Author:猿渡俊一
 JB九州トーナメンター

 ☆出身地…福岡県みやま市     
          (旧山門郡)

 ☆年齢…34歳

 ☆家族……妻、長女(7歳)
           次女(3歳)

 ☆好きな食べ物…刺身、ビール


 タイトルは、心の師匠から

 頂いた言葉です。

 この言葉、大好きです!


 家族持ちの中年のオジサンで

 すが、九州屈指のトーナメン

 ターになる為に日々努力して

 いますので応援よろしくお願

 いします♪

最新日記
最新画像
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆新機能追加☆
画像クリックで拡大します♪
戻る場合は、再度画像クリックお願いします
グルメクーポンはココ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タイドグラフ
アクセス数
仲間たちのブログ
洋服チェック
検索フォーム
