釣り、出会った仲間、家族を愛しながら毎日コツコツ一所懸命頑張っているトーナメンターの日記です。                         釣り中心になりがちですが、いろんな事を語っていきますのでヨロシクです!



GW 後半



今日は遠出しようと思っていましたが、

嫁が「もうお金がない!」というので延期。


一人で松浦に行こうかとも思いましたが、

やっぱりGWなんで家族と博多どんたくに行ってきました。


もちろん東京ディズニーランドからやってきた

ミッキーとミニーのお出迎えの為です。



家族といっても、嫁両親と嫁の姉家族も一緒の大所帯。

大人5人子供5人で、まずは博多へ移動。



もちろん移動は、地下鉄で!



博多でのセレモニーにも登場するという事だったので

行きましたが、人が多くて遠くからしか見れませんでした。


博多のどんたく広場では、スマイレージというアイドルが

大勢のオタクに囲まれてステージをやっていました。


娘達は、


  「日本1スカートが短いアイドルの”スマイレージ”がおったよ!!」


と興奮していましたが私はAKBぐらいしかワカリマセン・・・







今度は、じっくり見るため天神へ。


パレード1時間前から場所取りしました。



   IMG_2219_convert_20110504171858.jpg   IMG_2216_convert_20110504171836.jpg
          どこを向いても人・・人・・・人!



後ろで見えなさそうにしている子供達(他人)がかわいそうになり、


「子供たちは前へおいで」とバッチリ見えるポジションへ誘導。


          IMG_2222_convert_20110504171919.jpg
       もちろん世話役は、長女ももあです



私の前は子供だらけになり最大10人にもなりました。


幼稚園の1クラス分みたいでしたよ(笑)




パレードが始まり、最初のチームは東北のどんたく隊



          IMG_2231_convert_20110504172022.jpg
      少々お疲れぎみの顔が目立ちました





ブラスバンドなどが通り過ぎた後に、いよいよ登場。


まずはディズニーダンスチーム


           IMG_2234_convert_20110504172058.jpg
小さい子供に混じっている女性は、多分本職の踊り子さん。

クオリティの高さで1発で分かりますね。




そして、


          IMG_2236_convert_20110504172121.jpg
              スティッチ!

下の娘ここなが好きなキャラクターです。






そしてそして!    メインの・・・





          IMG_2240_convert_20110504172221.jpg
           ミッキー&ミニー!




今回も周りからは、「カワイイ~!」なんて声が聞こえます。


理由は、この動き


          IMG_2239_convert_20110504172159.jpg
        ミニーの手の角度分かりますか?


見ている人にカワイイと思わせる滑らかな動き。

こういう振り付けだから、皆見に行くんですよね。



なんだか「釣れるルアーと釣れないルアーの差」に似ていませんか?
              そう思うのは私だけ?



他にも


           IMG_2243_convert_20110504172303.jpg
       グーフィーやドナルド達も来てくれました





今回、特に気になったモノは


           IMG_2251_convert_20110504172400.jpg
           子供達のブラスバンド


の中の


           IMG_2252_convert_20110504172424.jpg
              この楽器

携帯できるエレクトーン?みたいですが、

私が気になったのは下にあるラグビーボールみたいな部分。


最初、ファンかな?と思ったんですが、

どうもスピーカーみたいでした。



私の時代はピアニカ・・・


ん~ 時代は変わるもんですな




松浦にはGWのプレッシャーが抜けたぐらいに

行ってみようと思います。





コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猿渡俊一

Author:猿渡俊一
 JB九州トーナメンター

 ☆出身地…福岡県みやま市     
          (旧山門郡)

 ☆年齢…34歳

 ☆家族……妻、長女(7歳)
           次女(3歳)

 ☆好きな食べ物…刺身、ビール


 タイトルは、心の師匠から

 頂いた言葉です。

 この言葉、大好きです!


 家族持ちの中年のオジサンで

 すが、九州屈指のトーナメン

 ターになる為に日々努力して

 いますので応援よろしくお願

 いします♪

最新日記
最新画像
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆新機能追加☆
画像クリックで拡大します♪
戻る場合は、再度画像クリックお願いします
グルメクーポンはココ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タイドグラフ
アクセス数
仲間たちのブログ
洋服チェック
検索フォーム
