釣り、出会った仲間、家族を愛しながら毎日コツコツ一所懸命頑張っているトーナメンターの日記です。                         釣り中心になりがちですが、いろんな事を語っていきますのでヨロシクです!



完成



タイラバも完成しました。


         PC170369_convert_20111217220552.jpg


ヘッドとスカート+ネクタイをスプリットリングで接続。

これで状況により、スカート+ネクタイを交換できます。

ヘッドはカラーリングなしです。

理由は、「この釣りではカラーよりも波動が重要ではないか?」

と予想していますので…。


なによりも実戦が1番なので、使って今後に活かしたいですね。


このリグも命名      猿玉  (さるだま)


これで、猿シリーズが揃いました。



明日は、杉山船長にお世話になり海へ出撃してきます♪


さてさて、釣れるかな??





鷹島へGO



今日は、長崎県の鷹島へエギングへ行ってきました。

早朝出発して、着いたのが日の出ちょい前。

薄明かりの中、墨痕を探すといたる所にありますw


テンションUP↑でキャストするがノーバイト…。


次の漁港でもノーバイト…     タコ1匹釣れた…

その次の漁港でもノーバイト…   またタコ1匹釣れた…

その次の次の地磯でもノーバイト…   遊びで投げたジグにカマスチェイス…

その次の次の次の漁港でもノーバイト…  見えイカにバカにされる…


夕方までキャストしましたが、私にはアオリは釣れませんでした(泣)


これも上手くなる為の経験と思っています。

たしかNBCチャプターに出始めた時にも、同じような経験をしましたね。


まぁ~ 見てなさい。  次は、やっつけますよ!



釣れなくても、タダでは帰りませんよ(笑)



        PC060361_convert_20111206210158.jpg
                        こんな場所や               
                 PC060357_convert_20111206210040.jpg
                     こんな面白いポイント


        PC060359_convert_20111206210120.jpg
                  なんでも釣れそうな地磯や


        PC060360_convert_20111206210138.jpg
               こんな福岡にはない景色を堪能したり



結構いろんな所へ行って見てきましたので、

次は夜釣りでもOKです。


そういえば、ここ鷹島も不調みたいです。

途中、鷹島に精通するアングラー(釣り人)と話しましたが

今年は良くないみたいで、特に11月以降全くダメだそうです。

1日やって2~3バイ釣れればイイ方みたいです・・・。


やっぱり水温が関係しているのかな~?


今年エギにハマッた私にとっては、難問です。









明日は秋晴れ

長女は雨で延期になっていた遠足の日。


そして、私は


        111027_142804_convert_20111027230622.jpg



イカダへ遠足へ行ってきます♪



狙うのは、もちろん青物!

そして、アオリイカ。欲を出せば、赤い魚達も欲しいな・・・。



前回の釣行から約1ヶ月経ってます。

波1~1,5mの予報。 そして、大潮。


どうなるかわかりませんが、楽しんできたいと思います。


         おNEWのロッドに魚の引きをしみ込ませるゾ



   * 少しだけブログをイジってみました。
     画像クリックでポップアップで拡大されます。
     元の画面に戻りたい場合は、再度画像クリックしてください。

    




今日もなんだか


やはり海が見たくて、

夕方から長女とサビキ釣りへ行ってきました。


今日のポイントは糸島の唐泊漁港。

アミを買って、着いたのが5時ごろ。

最初の30分は、アタリもなく

ただ時間が過ぎるだけ・・・。


とりあえずボウズだけは嫌やね?

なんて思っていると、隣のオジサンにアジがHIT。


群れがやってきた!と思った瞬間、我が家の竿にもHIT。


そこから連チャンモード突入!


15~20cmのサイズが1時間で20匹以上釣れました。


娘も私も大満足w


長女と一緒に捌いてから美味しく頂きました。




               111023_213504_convert_20111023221138.jpg
                  明日の分のご馳走だそうです




娘からプレゼントでもらったモノは、

昼間のバザーで当たった


               111023_213548_convert_20111023221055.jpg
                     海っぴストラップ


クジで当たったみたいですが、

ソルトに興味が出始めたタイミングでの、海っぴ。  UMIPPI?

偶然なんですが、いい感じなんで大切にしたいと思います。


ひよっとしたら私の”ソルトの神様”になるかも・・・。





U-30

30才以下の若者だけ出場できるバス釣り大会。


          U-30
      (アンダーサーティー)




エキシビジョンマッチ大会は、30才以上でもOKなんです。

          私は仕事で出れませんでした~


我が北山ローライダーズ(略して、K.R.R)からも

エキシビジョンマッチへ多数出場。



なんと、



             2011-09-18+143436_convert_20110919225837.jpg
       松井隊長&富山さんコンビが5位入賞


           エキシビジョンマッチ成績表



さすが、二人ともお強いですね!    私も頑張らねば…

忘年会では、じっくり話聞かせてくださいね♪





そして、同時に行われたU-30ファイナルカップ。

U-30の各大会を勝ち抜いた実力者が戦う最後の闘い。


そのファイナルカップを制したのは、



             2011-09-18+142622_convert_20110919225814.jpg
                安藤さん


           ファイナルカップ成績表



T-シャツの胸のマークを見てください!

なんと嬉しい事に、K.R.R入り決定だそうです。

それも夫婦でK.R.R入り!!   ありがとうございま~す!!!


こんな私ですが、よろしくお願いします。



いつか必ず、北山湖の大会で

K.R.Rメンバーでお立ち台を独占したいです♪






プロフィール

猿渡俊一

Author:猿渡俊一
 JB九州トーナメンター

 ☆出身地…福岡県みやま市     
          (旧山門郡)

 ☆年齢…34歳

 ☆家族……妻、長女(7歳)
           次女(3歳)

 ☆好きな食べ物…刺身、ビール


 タイトルは、心の師匠から

 頂いた言葉です。

 この言葉、大好きです!


 家族持ちの中年のオジサンで

 すが、九州屈指のトーナメン

 ターになる為に日々努力して

 いますので応援よろしくお願

 いします♪

最新日記
最新画像
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆新機能追加☆
画像クリックで拡大します♪
戻る場合は、再度画像クリックお願いします
グルメクーポンはココ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タイドグラフ
アクセス数
仲間たちのブログ
洋服チェック
検索フォーム
