釣り、出会った仲間、家族を愛しながら毎日コツコツ一所懸命頑張っているトーナメンターの日記です。                         釣り中心になりがちですが、いろんな事を語っていきますのでヨロシクです!



平戸へGO ⇒ 新築祝い

本日はNBCチャプター北山湖第2戦&清掃活動でしたが、

私は親戚の新築祝いの為、欠場しました。


今日勝ったのは誰なんですかね?

そして、K、R、Rメンバーは・・・・  楽しみです♪





         moblog_4d4942a2_20120417231418.jpg





最近の家はスゴイんで、ビックリです。

太陽光発電があったり、吹き抜けは当たり前

屋根裏部屋みたいなロフトがあったり…  スゴイ!


美味しいお寿司や炭で焼いた焼き鳥などなど、

おもてなしの料理に大満足でした。



その新築祝いに、私は個人的にアオリイカを持参。
     (前日、この為に平戸で釣ってきました。その様子は後半で)


味を気に入ってくれるのか心配したんですが、

そのうちの1杯を刺身で出してくれたところ


あっという間に  売り切れの好反応w


親戚の皆さんが「美味しい!美味しい!!」とペロリと食べてくれました。


ホッとした反面、「このお土産はイケル!」と確信しました。


次の配り先は御二階さんに決定です(笑)




さて平戸釣行なんですが、


春イカを求めて行ってきた訳なんですが、


前半は、なかなかイカに出会えずに苦戦。

土曜という人の多さで、なかなか結果が出ませんでした。



そこで考えてダメなら、ヒラメキで勝負と後半に向け考え方を変えると、


閃いたある場所でファーストキャストでバイトがあり、アワセるが乗らず(泣)

再度キャストするが乗らない。


閃いたエギのカラーとアクションを変えてみると、

最初のシャクリ後のカーブフォールで

竿先をグングン持っていくアタリがあり、




         P4140419_convert_20120415213022.jpg



なんとかアオリGET。


このダートマックスが効いたのか

そこから連荘モード突入。


周りにいたエギンガーの視線が冷たかった・・・(泣)




         P4140420_convert_20120415213436.jpg
                     ダートマックス 3.5号




サイズアップにも成功して、

新築祝いで持参するアオリを無事確保できました。


釣行途中にいろんな方々と会話をしましたが、

やはりこの日は釣れていないようで

他のエギンガーの皆さんも苦戦されていたようです。



ビックな春イカには出会いませんでしたが、

楽しみは後までとっときましょうかねww






平戸へ行ったり… 北山へ行ったり…



皆さん、お久しぶりで~す!


私は、忙しい毎日を送っていましたよ。



エギング用にダイワのエメラルダスINF2500Wを買って



             120225_150657_convert_20120227232522_20120227232929.jpg




平戸へ行ってイカ釣ってみたり、


             P2280415_convert_20120312160704.jpg
            タロウさんは、初スルメイカ(?)GET


             P2280417_convert_20120312160726.jpg
            苦戦して、やっと本命のアオリをGET



釣れないと評判の北山湖でプラやったり、


結婚式へ出て焼酎呑みすぎたり・・・  他にも髪切ってみたり…



まだまだお疲れモード中です。








生月・・・そして、誕生会


皆さん、温かくしてますか?

ここ福岡市内も雪が積もりましたよ。

でも、今週半ばには気温がグングン上がるみたいなんで

しばらくの辛抱ですね。




雪が降る前日に、長崎の生月へエギングへ行ってきました。

今回の同行者は、エギング初体験のイケメン肥後男児郎君。


深夜に福岡を出発して長崎県に入ると、すぐに強風がビュービュー…。

感覚でいうと常時風速5m以上。 時折、風速10m前後の突風が吹く状況。

エギングには厳しい状況ですが、すぐに帰るにはもったいない。


ですが、釣るコースは限られるわ、風で体温は下がるわ、

突風で波止から落とされそうになるわで釣りになりません。


頑張って、頑張って、 なんとか


        P2170412_convert_20120219184338.jpg
                       アオリをGET



初心者ながら厳しい中で頑張っていたイケメン君は、

ラストのキャストで


        P2170414_convert_20120219184417.jpg



私が貸していたロッドをポッキリ折ってしまいました。

テンヤ用にリメイクしたロッドだったので普通ならショックなはずなのに

初心者ながら厳しい状況で頑張っていた姿に  

「ノー・ポロブレム!」 となりました(笑) 

                罰ゲームとして、帰りは運転してもらいましたけどねw



そして、生月から帰ってきて

次女 ここな の3才の誕生会。



        IMG_2717_convert_20120219184503.jpg
                  初登場! 右は、私の母です



主役のここなは、終始ごきげんですw



                IMG_2738_convert_20120219184613.jpg




今回のケーキは、好きな絵を描いてくれるということなので

次女の好きな海賊戦隊 ゴーカイジャーのゴーカイ ピンク


        IMG_2735_convert_20120219184547.jpg
             なかなかイイ感じで出来上がっていますよね?




いざ、ケーキを切り分ける時に

やはり予想通りに  次女が


   「ピンクを切ったら ダメ~~!!」


と主役からの待った!が掛かりました。



その結果、


        IMG_2741_convert_20120219184632.jpg



ゴーカイ ピンク以外を皆で美味しく頂きました(笑)



釣りして、家族と遊んだ丸1日でしたww






雨じゃなかったの?



今日は雨という予報だったので北山釣行を諦め

前回一人で調査した長崎の鷹島にエギングへ行ってきました。

                               バスファンの皆様、もうしばらく辛抱してね



                120206_094447_convert_20120206205936.jpg
                      鷹島肥前大橋
                        帰りの風景



日の出前から今回のお題をクリアすべく頑張っていると、

朝日が出た気持ちいいタイミングで、



    P2060383_convert_20120206205851.jpg
                 エギ王Q LIVE 3,5号(下地:金)


気持ちいい引きをしてくれるアオリちゃんが釣れましたw


よ~し! まだまだこれから~!!  と気合が入った矢先に


キャスト後のシャクリでPEが半分ほどプッツリ切れてしまいました。


テンションMAXになった所でのトラブル・・・  参りました(泣)


鷹島のリベンジは、とりあえず成功としときましょう。



頑張った自分へのご褒美は、

もちろんアオリの刺身で晩酌ですww





初釣り



本日も玄海灘へ行ってきました。


波も穏やかで、風も弱くイイ感じだったのですが、

海中ではいい感じではありませんでした(泣)



ジギングやってもダメ

一つテンヤをやってもダメ

タイラバはアタリがあるものの乗らず・・


釣っても釣ってもE,S,O・・・           E、S、Oとは…そのまま読んで”エソ”




寒い中、この日唯一の可能性があるタイラバを巻いていると



なんと大石さんにコウイカがHIT


タイラバにコウイカ??


かなりのヤル気があるコウイカでした。

だって釣り上げられた後、ちょっかい出す大石さんに

コウイカが怒っていましたからね(笑)




この日のタイは機嫌がよろしくなかったみたいで、

ガツガツとしたバイトがあるものの、すぐに諦めてしまうような感じでした。


この魚を取る為には、猿玉の改良が必要なのかもしれません。





あっという間に時間が過ぎて、杉山船長のラスト一流しコールが…




集中してリールのハンドルを巻いていると、




後方から杉山船長の  「ヨッシャー!」  の声が!


  
                P1150371_convert_20120115210517.jpg
                     ロッドが大きく曲がり






上がってきたのは、



     P1150373_convert_20120115210557_20120115210934.jpg
                       BIGなマダイ


本命はこの1匹のみ。


厳しい状況で価値ある1匹。     この笑顔を見れば分りますよね?


流石としか言いようがありません!!


やはり”持っている人”は違いますね。




これにて、しばらくはソルトはお休みに入ります。




ということは・・・     




バスファンの皆様、お待たせいたしました!




そう、バスです(笑)



バスに戻りますよ♪      ひょっとしたらイカに行くかも…(笑)








プロフィール

猿渡俊一

Author:猿渡俊一
 JB九州トーナメンター

 ☆出身地…福岡県みやま市     
          (旧山門郡)

 ☆年齢…34歳

 ☆家族……妻、長女(7歳)
           次女(3歳)

 ☆好きな食べ物…刺身、ビール


 タイトルは、心の師匠から

 頂いた言葉です。

 この言葉、大好きです!


 家族持ちの中年のオジサンで

 すが、九州屈指のトーナメン

 ターになる為に日々努力して

 いますので応援よろしくお願

 いします♪

最新日記
最新画像
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆新機能追加☆
画像クリックで拡大します♪
戻る場合は、再度画像クリックお願いします
グルメクーポンはココ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タイドグラフ
アクセス数
仲間たちのブログ
洋服チェック
検索フォーム
